肩こり

  • はてなブックマークに追加
  • 小倉で肩こりを楽にするなら原因を見つけ出して矯正していく治療をしている30年になる小倉南区と小倉北区から訪れるカイロプラクティック徳力整体
肩こり

肩こりを楽にする

小倉肩こりを改善するなら肩こりの原因から見つけ出して解消していく徳力整体院。

肩こりを楽にしていく方法は色々ありますが、楽にすることと、直していくと言うことは違います。

一般的な方は、何でもかんでも肩こりと言うとほぐせば良いと思っていますが。

ほぐしても良くならない肩こりもあります。

しかし、筋肉をほぐせば肩こりが、楽になる事もあります。

肩こりを感じている時も、筋肉さえもんだりマッサージをすると一時的に肩こりを感じなくさせることができます。

普通は肩こりを感じなくさせる対症療法が多く見受けられます。

対症療法と言う治療法は原因なんか、関係ありません。

コリを起こしている部分に、何かをすることを言います。

肩こりには原因がありますが、原因を見つけることは容易ではありませんから、原因を関係なく治療することを対症療法といいます。

対症療法とは

病院で検査するように検査することと言うのは熟練と研究が必要です。

当院の院長の検査技術も30年間で磨いてきたものです。

普通の整体院やカイロプラクティック院以外では肩こりの原因を見つけることはできていません。

肩こりというと筋肉ばかりに注目しています。

確かに筋肉に注目しなければいけませんが、それだけではダメなんです。

肩こりといっても、多くの要素を考えなければいけません。

肩こりほど、色々に関係するものはありません。

対症療法というのは、

一番、一般的に用いられるのが湿布を貼ったりすることです。

最近はサプリメントでも肩こりを改善できるものが販売されてきています。

しかし湿布を貼ったりしても湿布と言うのは、冷やしたり、温めたりすることや鎮痛効果がある薬剤のインドメタシンなどで抑えていく方法です。冷湿布を貼っても軽くなる程度の筋肉の凝りでしたら楽になると思います。温湿布で温めても循環を良くしても温めるくらいで良くなる程度でしたら肩こりも楽になります。

肩こりといっても同じ肩こりはありません。程度と言うか段階があります。

肩こりも軽いのから中程度の肩こりから、重症の肩こりや、重病クラスの肩こりまであります。

重病程度の肩こりの方などは回復させていくのに期間も必要です。

サプリメントでも同じことが言えます。サプリメントと言うのはビタミンですからビタミン不足などや食事が片寄っている方が昔は飲むものでした。

今ではサプリメントの用い方も変わってきました。

筋肉のコリをほぐすと言うビタミンを入れて肩こりを改善できるものまで販売されています。確かに効果があるから医薬品だったりと言うことや健康食品でしょけど、ビタミンでしたら食べるもので取った方が健康的です。

何かの成分が多いとかありますが、いくらビタミンや栄養を取っても体から改善しないと変わりません。

基本的なことができていないのに、いくらサプリメントを飲んでも栄養を摂取しても、湿布を貼ったりして循環を良くしても基本的なことは??と言う感じです。

肩こりを改善する基本的なことは

肩こりを改善する為には基本的なことができていないと肩こりもかわりません。

基本的なこととは、体調です。

体調と言うと何だかわからないものです。

自分で体調が良いと言う方もいますが、当院の院長は30年の経験から検査する事ができます。

いつも、いつも研究して検査する技術を磨いてきました。

そのため

痛みやコリがなければ体調は良いのか、と言うとそんなことはありません。自分で体調が良いと言ってきた方が多くいましたが、特に小顔矯正や骨盤矯正を希望する方などは、検査してみるみるとわかりますが奈落の底のような体調の方や、ドン底のような体調の方が多くいます。

と言うのも最近は体調がわからなくなってきている方が増えています。

隠れインフルエンザという言葉が今年はありましたが、脳が弱るとインフルエンザも発症しません。

脳の体力

脳が元気だから熱を出すことができて発症します。

インフルエンザに感染していても脳が弱ると発症もしません。しかし感染しているので体調がドン底です。

脳が弱るとインフルエンザも風邪も発症しませんし、痛みやコリもわからなくなっています。

この方が肩こりを感じ出すと目いっぱいの状態で感じていますから、回復する力もありません。

回復させても回復する力がないと回復しません。治ろうとする力がありません。

回復する力は脳にあります。脳の力が落ちている方は何をしても回復できないか、回復するには時間がかかります。

脳の力が落ちている方は眠りにあります。

寝ているようで寝ていない方です。最近は多くの方が寝ながら考え事をしている睡眠をしています。

肩こりを回復させても回復する事よりもわからなくした方が簡単な治療になります。肩こりを治すことなく痛みやコリを散らすことをしているのが低周波治療器や電器です。

厳密に考えても低周波治療器や電器は肩こりを治すことをしていませんが一番、簡単な治療です。

肩こりを起こしている原因なんか、関係ありません。

肩こりを起こしている原因を見つけることもしなくても低周波治療器や電器はできます。

肩こりには原因があります。

肩こりを起こしている原因も、いつまでも同じままではありませんから進行していきます、進行していくと肩こりも起こしながら別の形として起きていきます。

 

当院では肩こりを楽にすることをしていますので小倉南区小倉北区から多くの方が訪れています。

当院では「小倉 肩こり」と「肩こり 小倉」や「小倉南区 肩こり」と「肩こり 小倉南区」でも人気があって「「小倉北区 肩こり」と「肩こり 小倉北区」などの検索でも評判の良い肩こりを改善しています。

 

2018年02月06日