カイロプラクティック

  • はてなブックマークに追加
  • 小倉でカイロプラクティックの技術で体を整えていくなら小倉南区と小倉北区でからも人気がある痛くない歪みを整えて楽にするカイロプラクティック徳力整体院。
カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは痛みやコリの原因が歪みやズレにあると言う理論のもとに矯正を行う治療法です。

痛みやコリと言うと色々な治療法がありますが、多くの治療法は対症療法と言う治療をしています。

対症療法と言うのは原因を見付けることなく症状がある部分に対して何かをする方法です。

しかし対症療法をしていても、痛みやコリは楽になります。楽になるから勘違いを招いています。『治った』と。

色々な痛みやコリが起きると、どこに行ったら良いか、迷いますよね。

普段から行き慣れている方は良いですが、初めてカイロプラクティックの治療を受ける時には、「どんなことをするんだろう」とか、「痛くないのかな」とか、「怖くないのかな」とか、「保険は効くのかな」とか疑問があると思います。

カイロプラクティックと言うのは世界中、どこに行っても保険はききません。

日本だけが保険制度がありますが、日本はカイロプラクティックを認めていません。エステを同じ扱いです。一時、法制化の動きがありましたが、リクルート事件が起こり廃案になりました。

カイロプラクティック

カイロプラクティックも、それぞれの治療院でレベルが違います。

当院では30年以上の臨床経験と研究をいつもしていますから、難しい患者さんが良く来院していますが、難しい痛みやコリですから、簡単にはいきませんが、改善を試みている毎日です。

普通は痛みやコリの原因になる歪みやズレは起きる原因があります。

痛みやコリになる歪みやズレがあるのに、それを直接直すことなく、変えることなく、原因を見付けることは簡単ではない為に、対症療法をします。

病院では病気の専門家ですから、病気になっていないと検査しても分かりません。しかも病気は1年や2年で細胞が変わるものではありません。

健康な細胞から病気の細胞に変化する為には10年前後かかります。細胞が変化していく時に時々痛みやコリになります。しかも体が疲れた時に。

体に疲れがたまると体調が落ちていきます。体調が落ちると歪みやズレになります。これが痛みやコリになります。しかし強い痛みは湿布を貼っても、サプリメントを飲んでも、マッサージをしても、低周波治療器や電器をしても楽になりますが、原因は残ったままになっています。

歪みやズレも

歪みやズレも原因があるから歪みやズレになります。

歪みやズレが起きるのは、ある部分に疲れが蓄積して多くなったのが原因です。

例えば体重が100キロの方がいるとしたら65キロが水分です、つまり水です。

あとの残りは35キロですから35キロは、骨の重さ、筋肉の重さ、神経、血管、リンパ、脂肪、皮膚、爪、筋肉の重さ、じん帯の重さでも35キロにはいきません。

あとは内臓です。筋肉にも疲れはたまっていきますが、その何十倍も内臓に蓄積していきますが内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。

すぐ病気と結びつけるものではなく体が疲れたと言うことは、体に疲れがたまっていくと言う事ですから、その多くが内臓に蓄積していきます。

つまり内臓疲労が歪み、ズレの原因になります。

病気ではないので病院の検査をしても異常は見つかりません。

例えばですがある内臓の細胞の変異が80%を超えると血液検査、尿検査などでわかります。健康な細胞から1年や2年で病気になることはありませんから。

10年くらいかけながら進行して80%を超えると陽性がでて病名が付きます。病名がついて薬が処方されます。

それでは、遅すぎるような気がします。ならないようにしてしていかないと、待っているだけでは。

当院では色々な痛みやコリが楽になったら、体質改善の治療に進むことができます。

体質改善の治療

体質改善と言うのは遅くならないようにして進めていかないと変わりません。何でもかんでも直せるものではありません。変わる力がないと変える事も出来ないし、変える力も自分の中に必要です。

そのため初診では体調をあげていく治療をしています。

体調と言うのはサプリメントでも、点滴でも上がりません。

逆に体調を上げると体に入って増えてるものが反応して出てくる可能性があります。これが隠れインフルエンザ、隠れ風邪、隠れ痛みやコリです。

眠りが浅くて脳が弱ると脳疲労が起きていきます。脳疲労が起きると痛みやコリを感じません。

脳疲労が起きるとインフルエンザウィルスがず~~~~~と無くなりません。

脳疲労が多くなると歪みが起きて椎間板ヘルニアになりますが、その痛みさえも感じません。

脳の弱りから起きる隠れたものは、大変なことを起こしていきますが、長年良くなりません。

良くならないどころか、体調がどんどん落ちていきます。

生命力、免疫細胞の数の減少が起こり、オーラまで汚れていきます。

人にはオーラがあります。つまり「気」です。ドラゴンボールのような気の方はいませんが、生命エネルギーのあるものは気があります。

気と言うのは生きてい行く力です。

神社にある、お札にも願い(気)がこもっています。

車のお守りも「気」がこもっています。

安産のお守りも「気」を込めています。

神主さんが祭殿で「気」を込めているものを販売しています。願いと言うのは「気」になります。

気とオーラは同じものです。

普通はオーラは薄い青色か、薄い黄色をしています。これが黒くなるくらい体調が悪い方もいます。

黒いオーラのことをブラックオーラと言います。

一度、人の根源のオーラがまみれると変わりません。人の根源である気がまみれると一生変わることはなく性格まで変わります。

人の顔は数年で変わるものではありませんが、昔の俳優さんや女優さんが、久びりにテレビに出てくると顔がわかりすぎてわからないことはあります。

 

カイロプラクティックとは

 

小倉カイロプラクティックの矯正で歪みを整えていく小倉南区小倉北区で人気があって評判の良い優しい専門家の先生がいるカイロプラクティック徳力整体院。

2018年02月23日