肩こり

  • はてなブックマークに追加
  • 小倉で肩こりを感じたらマッサージ、ネックレス、ツボ、ストレッチ、薬、サプリメント、解消グッズを使うよりも原因を見つけること小倉南区と小倉北区でカイロプラクティック徳力整体院。
肩こり解消

肩こりを楽にする

肩こりを感じたらマッサージ、ネックレス、ツボ、ストレッチ、薬、サプリメント、解消グッズを使うよりも原因を見つけること。

肩こりには見た目でわからない原因があります。肩こりには隠れた原因があるから肩こりになります。

肩こりと言うと筋肉のコリばかりに注目して治療していますが、どうして筋肉のコリが起きるのか、原因を見つけることしないと、いつまでも同じままだし原因は進行していきます。

肩こりの原因を見つけることなく治療することを対症療法と言います。

対症療法とは低周波治療器や電器、マッサージ、湿布を貼ったり、注射を打ったり、ボキボキしたり、ハリを打ったり、お灸をしたりです。

確かに症状を感じている部分ですから良い治療なんですが、どうして肩こりのコリが起きるのか、と言う原因まで改善している訳ではありません。

毎日、毎日、使う事が多くある肩ですから、いつの間にか筋肉に緊張や疲れが溜まっていると言う事もあります。

筋肉に疲れが溜まるとリンパの流れ悪くなって老廃物が多く蓄積して循環が悪くなります。それが、どうして起きるのか。なぜ繰り返すのか。と言う事です。

どこかに原因があるから、起きる訳ですから。その原因を見つけ出すことをしています。

そのため、ただ肩の筋肉を揉めば良いと言う治療と、肩こりの原因になっているものから変える治療があります。

肩こりと言うと

肩こりと言うのは筋肉だけで起きていることはありません。しかし筋肉を揉めば楽に感じることが多い為に、筋肉のコリをほぐしてしまう治療ばかりしています。

肩こりは原因を見つけなくも、その時は楽になります。

しかし、しばらくしたら肩こりを繰り返すか、しばらく肩こりを起こさなくても水面下で肩こりの原因が進行していきます。

肩こりと言うのはマッサージをしても、しばらくは楽な場合もある為に、治ったと思うでしょうが、先ほども説明したように治っていません。楽にすることと原因から治すことは違います。

肩こりと言うのは湿布を貼ったりしても、しばらくは楽な場合もある為に、治ったと思うでしょうが、先ほども説明したように治っていません

肩こりと言うのはサプリメントを飲んでも、しばらくは楽な場合もある為に、治ったと思うでしょうが、先ほども説明したように治っていません

肩こりと言うのは注射を打っても、しばらくは楽な場合もある為に、治ったと思うでしょうが、先ほども説明したように治っていません

肩こりと言うのは低周波治療器や電器をしても、しばらくは楽な場合もある為に、治ったと思うでしょうが、先ほども説明したように治っていません

肩こりと言うのはボキボキしても、しばらくは楽な場合もある為に、治ったと思うでしょうが、先ほども説明したように治っていません

肩こりを起こす原因

肩こりを起こす原因の一つはズレです。

背骨のズレが起きると筋肉は骨から骨へ引っ付いていますから骨が動くことで引っ張られます、この引っ張られたものが筋肉のコリになります。

骨がズレて動くことで筋肉のコリになり肩こりになります。

しかし骨もどうしてズレが起きるのか、原因があるからズレを起こしています。何も原因がなくて背骨がズレる事もなく猫背や姿勢が悪くてズレることもありません。

背骨は中の中枢神経を守っていますから、簡単に姿勢でズレたりしたら守れなくなります。

体は必ず疲れやストレスがたまるようになっています。毎日の生活で仕事で精神的な緊張やプラッシャーで蓄積していきます。

疲れやストレスがない方はいません。

さらに寝不足でも疲れやストレスはたまります。

この疲れやストレスがどこにたまっていくのか、が問題です。

疲れやストレスは

疲れやストレスは筋肉にもたまりますが、さらに多くの疲れやストレスはある部分にたまります。

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。あとは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパ管しかありません。

あとは内臓です。内臓の中には大脳、脳幹が入ります。

内臓に疲れやストレスが多くたまりますが内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。

内臓に疲れやストレスがたまると体の中から崩れていきます。この崩れが骨盤の歪み・背骨のズレになります。

背骨の位置である程度の内臓疲労がわかります。

肩こりは内臓疲労から

上のイラストにあるように背骨のズレの位置で起きる症状と背骨のズレるものが違います。

しかも弱い内臓ほど疲れやストレスがたまりやすくなります。

体の内臓には弱い部分とそうでもない部分があります。

そうでもない部分は痛みやコリを起こしにくく、あまり関係することはありません。

しかし弱い部分の内臓は疲れやストレスをためやすくなります。

疲れやストレスの蓄積が骨盤の歪み・背骨のズレになります。

骨盤の歪み・背骨のズレが起きると筋肉のコリが起きて肩こりになります。

 

この原因は普通の検査しても見つかりません。病院でも血液検査、尿検査、レントゲン検査、エコー検査、MRI検査などの検査は病気の検査ですから病気になっていたら数値の陽性でわかります。

しかしなんでもかんでも数値に異常はでることはありません。出ないものも多くあります。
血液検査、尿検査、レントゲン検査、エコー検査、MRI検査は病気の検査ですから。

病気になっていないものは出ません。
病気になっていない場合も多くあります。

小倉肩こりを楽にするなら原因を見つけることから肩こりを感じたらマッサージネックレスツボストレッチサプリメント肩こり解消グッズを使うよりも原因を見つけること小倉南区と小倉北区でカイロプラクティック徳力整体院。

2018年03月23日