カイロプラクティック

  • はてなブックマークに追加
  • カイロプラクティックでも痛くない危険なこともない腰痛、肩こり、生理痛、便秘、首の痛みと首のこり、膝の痛み、などが楽になるカイロプラクティック徳力整体院
カイロプラクティック

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは痛みやコリの原因になるものは歪みから起きていると言うことに注目して矯正することをしていくのがカイロプラクティックです。

カイロプラクティックと言う意味は手技と言う意味がありますから手の技で体を整えていくことをしていくのがカイロプラクティックですから低周波治療器や電器などは使いません。

痛みやコリが起きる時には歪みが起きています。しかし、ただ歪みを矯正しても、どうして歪みが起きたのか、と言う原因が裏側にあります。

普通のカイロプラクティックは骨盤の歪み・背骨のズレを矯正するだけですが、当院では歪みが起きた裏側の原因まで解消していく事をしています。

カイロプラクティックと言う看板があっても施術院で違います。どこも同じ施術ではありません。

カイロプラクティックと言うのは業界の名称ですから。

カイロプラクティックと言って低周波治療器や電器ばかりしている施術院もあります。マッサージしてカイロプラクティックと言っている所もあります。

カイロプラクティックには、しっかりとした歪みの表し方、矯正の方法などがあります。

カイロプラクティックの勉強をする為には1年や2年もかかります。短期の半年で習得できるものではありません。お金儲けでカイロプラクティックを教えている所もあります。

カイロプラクティックというのは

カイロプラクティックの技術です。カイロプラクティックの基礎を学んだら、まだ初診者です。そこからスタートすると言うことで技術を磨いていく事ができます。

患者さんの体は千差万別ですから色々な方がいます。勉強したものが役に立つとは限りません。そのため臨床をしながら勉強が必要になります。

お医者さんの研修医と同じです。

独り立ちできるまで、さらに数年必要とします。それでも、まだ駆け出しです。

体の検査するだけでも実技と経験が必要です。

検査ができないと何となくしても良い時もありますが、説明ができないと意味ありません。説明ができない方が猫背とか姿勢が悪いとか言います。

猫背も姿勢が悪いのも原因があります。原因があるから姿勢が悪くなり猫背にになります。

どうして腰痛が起きるのか。

どうして肩こりになるのか。

なぜ頭痛を起こすのか。

なぜ生理痛になるのか。

どこかの原因があります。どこかに原因が潜んでいます。これを見つける為にも検査することが大切です。

色々な痛みやコリには1回でも楽になることもありますし、数回から数十回かかることもあります。

色々な痛みやコリが起きている時には、あるものが関係して起きています。

疲れやストレスの蓄積

色々な痛みやコリが起きる原因は歪みやズレです。しかし、どうして歪みやズレが起きるのか、原因があります。

この原因が体に蓄積した疲れやストレスです。

毎日の生活、仕事、運動、筋トレ、カラオケ、飲酒などで体には多くの疲れやストレスがたまります。

例えばアルコールや脂分の食事をすると内臓は勝手に働いてくれますが、働くことで運動して疲れやストレスをためていきます。

例えば呼吸も酸素を吸って肺で血液に酸素を混ぜてくれますから血中酸素が増えてくれます。

内臓も仕事をしてくれいるからエネルギーを作ることができて動くことができるし生きていく事ができます。

内臓が仕事をしてくれないと生命自体が危うくなります。

内臓が動いて働いてくれるから疲れやストレスが多くなります。

それ以上に生活上で仕事で運動で筋トレでカラオケで飲酒で喫煙で疲れやストレスが多くなります。

特に飲酒、喫煙で内臓は余計に働いてくれます。

そしてアルコールでも同じように働きます。

内臓は色々、働いてくれています。内臓が動いているから元気なんです。

この内臓が働くことで疲れやストレスが生じて多くなり、その疲れやストレスが減るのは寝ているときだけです。

体にも生活することで疲れやストレスが多くなります。この生活することで多くなる疲れやストレスも減らせることができるのは寝ている時だけですが。

最近は多くの方が眠れていません。

睡眠負債状態

多くの方が寝ながら考え事をしている睡眠をしています。この睡眠は寝ていますが眠れていません。

夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思わないで下さい。不眠症でしたら夜、寝ようとすると寝つきが悪いとか、夜に目が何回も覚めるとかありました。

しかし寝ながら考え事をしている睡眠は目が覚めません。

寝ながら考え事をしている睡眠は脳疲労が強く起きていきます。脳疲労が起きていると急速に脳細胞が減っていきます。

脳細胞が減ったものは再生できません。脳細胞が減っていくと自分勝手になります。

イライラしやすくなりますし、引きこもりになりますし、認知症、痴ほうになっていきます。

夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思わないで下さい。

最近は良く自分では体調が良いです、と言って来院した方が、検査してみると大変な体調をしている方が多くいます。

体調がドン底のような体調をしている方が増えています。

体調の検査

当院ではカイロプラクティックの施術をして行くときには体調の検査をしています。体調の検査をしてみると全員が赤点です。テストの成績が赤点です。

時々、赤点どころではないくらいの方もいます。

赤点所ではないマイナス点になっている方もいます。赤点は30点以下ですが30点や20点や10点、又は1点はありますが、マイナスは点がありません。

マイナス10点、マイナス30点、マイナス200点などの方がいます。それ以上の方もいます。

マイナスに陥る方は寝ながら考え事をしている睡眠をしている方ですが、いくら体調を上げる施術をしても上がることはありません。

何をしても急速に落ちていきます。

奈落の底のような体調、ドン底のような体調の方はマイナスです。

マイナスの方、奈落の底のような体調、ドン底のような体調の方は体質改善で変えていかないと、もう上がりません。

期間がかかりますし、簡単には良くなりません。定期的に詰めて来ないと体質改善ができません。

 

カイロプラクティックとは

小倉カイロプラクティックならボキボキしない痛くないと人気がある痛みやコリが楽になる危険なこともないカイロプラクティックで30年の経験がある小倉南区小倉北区からもカイロプラクティック徳力整体院。

2018年04月10日