頭痛

  • はてなブックマークに追加
  • 小倉で頭痛、頭の痛みを改善するなら痛みの原因から変えていく事をしている30年の頭痛、頭の痛みの解消をしているカイロプラクティック徳力整体院
頭痛、頭の痛み

頭痛、頭の痛みとは

頭痛頭の痛みが起きると多くの方は、まずは頭痛薬を飲みますが、頭痛薬は一時的に痛みを楽にしておさえているだけです。虫歯の痛みを一時的におさえているだけです。

頭痛薬は飲めばしばらくすると痛みは治まりますが、一時的な痛みをおさえてばかりいると頭痛を起こしている原因は、いつまでも同じままではありません。頭痛には必ず、どこかに原因があります。この原因を見つけ出して解消すれば痛みは変わってきます。

頭痛と言うと、よくわからずに専門家の先生も肩こりから起きる頭痛だとか、首のコリから起きる頭痛だとか、目の使い過ぎで起きている頭痛だとか言いますが、別物です。

頭痛と言うのは圧力が関係して起きていますから肩こりのマッサージをしたりすることでも痛みが楽になる為に、そう思われています。

頭痛と言うのは圧力が関係して起きていますから首のコリをマッサージしたりすると頭の痛みが楽になることもありますから、そう思われています。

頭痛と言うのは圧力が関係して起きていますから目薬を差しても良くなることがある為に、そう思われています。

しかし、頭痛は頭で起きている痛みですから、筋肉、じん帯が緊張したりコリを起したりして起きることはありません。もし筋肉が緊張して起きれば、その部分がコリになっていると思います。

最近、みたテレビの特集で頭痛、頭の痛みの方の半数が脳梗塞になっていると言っていました。これが事実ですが、今スグと言う訳ではありません。なっていく途中です。完成してしまったらなる確率が高くなります。もしかしたら頭痛頭の痛みは進行途中なのかも知れません。

頭痛、頭の痛みの原因

当院で考えるときに、治療している現場の立場で言うと、最近は体調が悪い方が多くいます。体調が悪すぎてお断りした方も2名ほどいます。体調が悪すぎると風邪やインフルエンザや手足口病、ノロウィルスのように移ってきます。人に感染と言う感じのウィルスや細菌ではありませんが体調の悪さから発散しているオーラがあります。そのオーラのことを当院ではブラックオーラと言います。

ブラックオーラの方は一生、消えません。ブラックオーラが強くなればなるほど解消させる治療院はありません。ブラックオーラは自分で出しています。先ほどお断りした方も来ている方でした。来て回数券を利用している方でしたが短期でブラックオーラになってしまった方でした。自分の体調が良くわからずに来るたびに体調が悪いのに、期間を開けてくるので治療を進めることができませんでした。自分で勝手に簡単に考えている始末です。

来た時にあまりにブラックオーラが強く過ぎて無くすことができませんでした。ブラックオーラがでる原因は寝ている時の眠りにあります。寝ている時に妄想が強く起きている場合です。

夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っていませんか。夢は目が覚める瞬間に見ています。目が覚める前に見ているから記憶に残ります。

しかし寝ながら考え事をしている睡眠と言う睡眠があります。この睡眠は、妄想しながら寝ていることを言います。この睡眠状態になると、イライラしたり、していいことと悪いことがわから無くなったり、危険なことも平気でできたり、自分の身をまもることができなくなったり、高速道路で逆走でも分からなくなったり、ブレーキとアクセルを間違えやすくなったり、不登校になったり、精神的に不安が起きたり、犯罪を犯しても分からなくなったり、人をいじめやすくなったり、セクハラをしたりしても分からなかったり、自殺したりすることも起きたりする可能性が高くなります。ブラックオーラとは大変な体調です。

これも寝ている間に自分ではコントロールができない状態で起きています。寝ながら考え事をしている睡眠は目が覚めた瞬間に寝ながら考え事をしている睡眠を忘れてしまします。寝ながら考え事をしている睡眠は妄想に近い睡眠です。

体調が悪いとは

体調とは毎日、毎日の生活、仕事、精神的な緊張、抑圧、プレッシャー、睡眠負債で多くなるものがあります。それが疲れやストレスです。

疲れやストレスはたまる場所があります。疲れやストレスがたまる所は大脳にもたまりますが疲れやストレスは病気ではありません。ですから病院の検査の血液検査、尿検査、レントゲン検査、エコー検査、MRI検査ではわかりません。もし、わかれば、もう病気になっています。

当院で扱う頭痛、頭の痛みは病気としてではなく脳にも疲れやストレスがたまって起きるものですが、ほとんどは疲れやストレスの蓄積から起きています。

体にも疲れやストレスがたまるように脳にも疲れやストレスはたまります。例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。あとは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパしかありません。あとは内臓と中枢神経(大脳、脳幹、脊髄)です。

この中で疲れやストレスがたまりやすい部分は内臓と中枢神経(大脳、脳幹、脊髄)です。

疲れやストレスの多くは内臓にたまっていきますから肝臓にも疲れやストレスはたまります。肝臓に疲れやストレスがたまると背骨の8番目がズレを起こしています。肝臓に疲れやストレスがたまると花粉症、アレルギー性鼻炎、膝の痛みになります。

腎臓に疲れやストレスがたまると背骨の11番、12番のズレが起きて腎臓に関係する大腰筋、腸骨筋のバランスが悪くなり腰痛、腰の痛みになります。

頭痛、頭の痛みと大脳

頭痛、頭の痛みの方は毎日、毎日の生活、仕事、精神的な緊張、抑圧、プレッシャー、睡眠負債で多くなるものが脳に蓄積しています。もちろん体調の落ちて全身に疲れやストレスがたまっています。

頭痛、頭の痛みがある時には自分でも気が付かないで体調を落としています。

その最大のものが睡眠負債です。睡眠負債になると体調はすべて落ちていますが、自分で感じるのは限界をこえた痛みやコリだけです。

人の体はあちらこちらの症状を感じることはできません。特に悪い部分だけです。それが頭痛、頭の痛みになっているということは脳です。

睡眠負債と頭痛、頭の痛み

頭痛頭の痛みの原因は睡眠負債にある方が多くいます。睡眠負債があると脳は弱っていきます。脳が弱りすぎと痛みやコリを感じにくくなります。

体調が良いと思っている方が骨盤矯正、小顔矯正に訪れると検査してみると体調はすごく悪くなっています。奈落の底のような体調、ドン底のような体調をしていますが、平気で体調は良いですと言います。これだけ骨盤の歪み・背骨のズレがひどく起きているにも関わらずです。

骨盤の歪み・背骨のズレがなければ体調は良いのか、と思いますが。

体調が悪いと骨盤の歪み・背骨のズレが大きくなります。しかし、それだけではありません。内臓の働きも低下していますが、その症状が色々な部分で起きていますが、それを感じているか、どうかです。

何も痛みやコリなどがない方も院長がお腹を軽く押さえたら痛いと言う方もいます。

頭痛、頭の痛みとは

 

北九州市で小倉南区、小倉北、八幡東、八幡西、戸畑、門司、若松、行橋、下関市などから頭痛頭の痛みを解消して楽にしています。

2018年06月08日