産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正

北九州市小倉北区で産後の骨盤矯正をするなら体調の管理もできる産後のトラブルを改善するカイロプラクティック徳力整体院は30年になります。

産後の骨盤矯正を
当院では産後の骨盤矯正をしています。
産後の骨盤矯正というのは、骨盤が正しい位置に収まらなかったりすることで体調が悪かったり、太りやすくなったり、ホルモンのバランスが悪くなったりすることや腰痛や肩こりなど色々な問題が起きたりしています。
産後の骨盤矯正と言うのは、産後だけではなく妊婦さんも出産する前も骨盤を整えていくことで多くの症状を変える事ができます。
妊婦さんの場合や出産後の授乳で風邪薬さえも飲めなかったりしますから。
当院では妊婦さんも体調の管理をすることもしています。
もちろん、産後の骨盤矯正も体形が崩れることも整えていく事で変わることがあります。
出産後には体調が落ちやすく疲れやすかったり、だるくなりやすくなったり、腰痛、肩こりの起きることが多くなりますし、寝不足も重なると大変なことになります。
体調が悪くて寝不足状態になるとイライラすることもあったり、精神的にも悪影響が多くなります。
特に育児で寝不足になると、イライラしたり、頭がボーとすることが多くなったり、頭痛も起きてしまう方がいます。
でも授乳で薬を飲むことができないことなども起こります。
出産で骨盤が歪む原因は?
産後と言うよりも、出産する時も関係するのは体調です。特に妊娠してからの体調を言い状態で維持することは簡単ではありません。
日に日に体が変化していくので体調とホルモンのバランスが悪くなることがあります。
その上、眠りが浅くなることが多くなると体調を維持する事ができません。
妊娠したら眠りを浅くしないようにして欲しいですね。時間が少ないのが一番、良くありません。
眠りが浅いと自分だけではなくお腹の子供の体調も落ちていきます。
妊娠中は自分だけではなく、お腹の子供にも影響があります。
体調と言うのは感染してしまいます。自分の体調が悪いと赤ちゃんの体調も落ちていきます。
自分の体調と赤ちゃんの体調は同じです。
出産で骨盤が歪む原因は?
産後に骨盤が歪みが起きるのは原因があります。
産後ではなく出産に時にも体調が落ちていると出産に時間がかかることが多くなります。
出産するときに骨盤が歪みが起きる原因は、多くの場合、体調に関係しています。
出産するときに骨盤が出産によって開いていきます。これが陣痛です。ホルモンで骨盤が開いていき出産にそなえていきます。
出産したあと骨盤は自然ともとに戻っていきますが、何かの原因で骨盤が歪みや開いたままになります。
多くの場合、骨盤が出産する前や出産後に元に戻らないのは、疲れやストレスの蓄積です。
疲れやストレスは生活で生じるものもあれば、仕事で多くなるのもあれば、寝不足で多くなることがあります。
特に出産後には寝不足になりやすく、今までとは違う生活になる為に、急速に寝不足が進行していきます。
そうすると体調とホルモンのバランスが崩れていきます。
体調とホルモンが
この体調とホルモンバランスの影響が出産時の骨盤の歪みや産後の骨盤の歪みをおこしていきます。
特に産後には出産する前よりも体調はどんどん落ちていきます。
その理由は赤ちゃんです。夜に授乳が必要になることで維持する事さえ困難になります。
夫と赤ちゃんの世話が増えてしまいます。
しかも赤ちゃんが寝ている時に一緒に寝ない方が寝ています。
赤ちゃんが寝ているときに、片付けものをしたりしています。
昔みたいに赤ちゃんをオンブしている方が減りました。オンブするとしている間に何かができます。
しかもスマートフォンを扱う時間が多くなっていますから、時間的な余裕がなくなりました。
疲れやストレスはドンドン蓄積していきますが、唯一、減らすことができるのは寝ている時だけです。
一番は骨盤の問題を起こしやすいのは寝不足です。
寝不足すると出産する時のホルモンが働いていることもあります。出産するときだけに働くホルモンが正常に働くことをしないと、骨盤が正常に固定できません。
正常に固定できない為に、いつまでも骨盤が歪みや緩んだままになります。
体調で骨盤が歪み、開きを起こす
多くの場合、基本的な体調の落とし方において骨盤が歪みを起したり開いたりしています。
体調が落ちているとホルモンバランスが良い訳ありません。
体調が落ちている時には内臓の働きも低下しています。
内臓の一部がホルモンです。特に脳にあるホルモンの大本があります。
このホルモンのことを脳下垂体ホルモンといいます。
この脳下垂体ホルモンは脳幹の近くにあるホルモンですから、寝不足すると脳が弱ります。脳に疲れやストレスが蓄積していきますから脳下垂体ホルモンも正常ではありません。
脳にも疲れやストレスがたまります。
特に寝不足すると蓄積して多くなります。
これが戻らない原因をつくることが多くあります。
脳が元気だから骨盤の歪みが無くなり、産後も骨盤が歪んだり、開いたりすることはありません。
脳が元気だから出産後も骨盤の開きが正常に戻っていきます。
脳が元気だと、体系の変化も少なくて済みます。
体調を上げてホルモンバランスを正常にしていくと骨盤も安定していきます。
骨盤矯正は1回で終わることはありません。
北九州市小倉北区で産後の骨盤矯正なら。