骨盤矯正とは

当院では美容整体に人気があり特に小顔矯正と並ぶのが骨盤矯正の評判です。
1回目から変えることをしていますが、当院の骨盤矯正はエステの骨盤矯正とは違いますから、洋服を着替えたりする必要はありません。

そのままの洋服で受けてもらうことができます。
わざわざ洋服を着替える必要があるのは、クリームを塗ったりすることや、タオルを使う施術や温めて汗を出す施術だからなんです。

主に浮腫み、脂肪を構成する要素は水分ですから、マッサージで刺激したりリンパを流したり老廃物を減らしたり体の中の水分を出す施術だからです。

また温めて循環を良くしたり発汗させて汗をかかせて水分を出す施術です。
当院の骨盤矯正は
当院では、発汗させたりする水分を出す骨盤矯正ではありません。
今ある脂肪、浮腫みが増えた原因があります。ただ減らせば良いと言う訳ではなく、体の崩れが、

どれくらいあるのか、確認して矯正を行うからです。
施術するということと、矯正は意味からして違いますから、施術はクリームを塗るなどに使いますが、エステでは骨盤矯正はしてい無いと思います。
骨盤矯正をおこなう時には、ただ骨盤を押さえつければ良い訳ではありません。

骨盤を矯正する為には検査も必要ですし、本当に骨盤が矯正できたのか確認も必要になります。
骨盤の歪みや開き方にも色々ありますから、検査してみないと骨盤の状況がわかりません。
骨盤が歪みを起こすのは、理由があって歪みを起こしますから、理由を見つけ出すことも必要になるからです。

骨盤が開いていると骨盤が大きくなり、代謝も悪く浮腫みや脂肪が増えていきますが、骨盤が開くのも原因があります。
骨盤の歪み・骨盤の開きが起きるのも、姿勢が原因ではありませんし、足を組む、横すわりなども一因だと言われますが、直接的には違います。

骨盤の検査をしてみると

骨盤矯正を希望される方の全員が骨盤の歪み・骨盤の開きを起こしています。
骨盤の歪み・骨盤の開きが起きると、骨盤周辺の代謝が悪くなり、脂肪や浮腫みが増えていきます。

骨盤の歪み・骨盤の開きが起きるとリンパの流れが悪くなり循環ができなくなり老廃物がたまっていきます。
そうすると、徐々に骨盤自体が大きくなり、太くなり、骨盤が大きくなっていきます。
今まで履けていたスカートやパンツも入りにくくなります。
そのときに、「やばい」と思って骨盤矯正をしてみたいと思う方がほとんどです。

体を整える骨盤矯正

当院では骨盤矯正をしていますので、発汗させたりクリームを塗ることも洋服を着替えることもない骨盤矯正をしていますが、どうやって骨盤を小さくすることができるのか、と言う質問は、体を整える事からしていると言っています。

体を整える事をしないと、いくら温めても刺激してもマッサージしても、その時だけだからです。
体を整えると言うことは、逆を考えれば、体の崩れがあると言うことになります。
いままで30年間以上、骨盤矯正をしてきましたが、全員に対して同じ質問をしています。
その質問は、「体調はどうですか?」と言う質問です。

そして答えは、全員が同じ答えを返しました。
それは、「体調は良いです」と言う答えです。
しかし検査できなければ患者さんの言うことが本当なんですが、検査ができる院長から見れば、「うゎ体がボロボロじゃないか」と言う口に出して言うことができない状態です。
体の崩れがあるから、整えることができます。
体の崩れがあるから骨盤が大きくなっています。

痛みやこりが無くても体の崩れが起きているんです。
なにも症状を感じなくても、体の崩れはあります。
体の崩れがあるから脂肪、浮腫みが増えています。
痛みやこりがある方だけが、調子が悪い訳ではありません。
体の崩れがあるから骨盤の歪み・骨盤の開きが起きて浮腫み、脂肪が増えているから、だから骨盤を整えることができて、骨盤が小さくなり小尻にしていく事ができるんです。
それを検査することができるからです。

骨盤矯正をする前に

当院では骨盤矯正をする前に、メジャーで測る事はしていません。
自分の両手を骨盤の横に当てて、触ってもらいます。
自分で触って、矯正したあとに、変化していれば、笑顔が違うからです。
メジャーで計測して数値だけを聞くよりも、自分で骨盤を触って小さくなったのが、わかるようにしているのが特徴ですが、触り方は簡単ではありません。

手を骨盤の横に置いただけでは、変化はわかりませんよ。
骨盤の横に手を当てて、左右差を感じようとしてください。
左右差を感じようとしたときに、頭の感覚神経が働いてくれます。

骨盤矯正をしたあとに、もう一度触ってみてくださいと言いますので。
生理痛のある方や生理不順の方、便秘の方は骨盤の歪み・骨盤の開きが起こりやすくなっています。
骨盤矯正をする時に体質改善も大事な要素になります。

体質改善と骨盤矯正

体を変えることができるのが体質改善の施術ですから、今の体の状態のままでは維持する事も、持続性も少ないので、体質改善で体ごと変えることをしていきます。
いくら体の崩れを整えても、徐々に、また、崩れを起こしていきます。

それを防ぐのは自分の体を変えるしかありません。
その方法が体質改善なんですが、1回で体質が変わるのは無理です。
数回から期間をかけながら変えることができるのが体質改善です。

2020年07月10日