体の崩れを整える


整体は、背骨を主に矯正して体を整えていくのが目的の健康になる為の施術法です。
ボキボキしないし痛くない怖くない施術です。
ボキボキしなくても、背骨を矯正して整える事が出来ます。整体をしていますが、整体と言っても、施術方法は色々あります。

整体とは

体を整えるとは

整体と言うと、ボキボキしたり、電機や機械と言うのが一般的ですが、申し訳ありません。当院では、ボキボキしたり、電機や機械は使っていません。

でも、使わない理由があります。その理由を今から説明もしていきます。
あと、ボキボキすることで骨は矯正できているのか??低周波に代表される電器や機械とは、体にとって何なのか?

当院では、他の整体とは、目的と施術法に違いがあります。
他で、効果や実効性がないと思われた方も、一度試してみる価値はあると思います。
当院には体質改善 アンチエイジング(若返り)という特殊な施術もあります。

体を整えていく施術

説明していきますので、しばらく おつきあいください。 色々な痛みやコリが起きる時には、原因があります。
色々な原因があって、痛みやコリになります。痛みやコリは、歪みやズレから起きています。

では、なぜ、歪みやズレが起こるのか??
姿勢や重いものを持つ、足を組む、横座り、靴下を履こうとして、中腰で腰痛など色々あります。でも、これらは切っ掛けです。

歪みやズレを整えると言うのは

整体で腰痛、肩こり、頭痛、片頭痛、頭がボーっとする、便秘、下痢、疲れやすい、眠れない、小顔矯正、骨盤矯正、首の痛み・コリ、生理痛、背中の痛み、背中の張り、夢ばかり見る、寝ながら考え事をしている、など、他の色々な症状を適応としています。

整体と言うのは、体に起きた歪みを矯正していく施術法です。 体に疲れが溜まると、歪みになります。
歪みが大きくなると、休養しても栄養を取っても、サプリメントを飲んでも、ダメです。
もう自力で回復・解消するのは、困難になります。

疲れ ➡ 蓄積 ➡ 歪み・ズレが起きる ➡ 痛みやコリになります。

この事を、体調が悪いと言います。 体調が悪いと、歪みが起きています。
歪みが起きると、痛みやコリになります。

ストレスと言う意味と、疲れの蓄積は、同じ意味です。
ストレスがたまった=疲れがたまった と言う事です。
この疲れの蓄積がたまる所があります。
しかし、この疲れが、どこにたまっていくのかと言う事が肝心です。
筋肉にも、たまります。
しかし、ほとんどは、内臓にたまります。 内臓と言っても病気ではありませんよ。
内臓に疲れが溜まると言う事ですから。

普通の整体院は、ボキボキしたり、電機や機械を使います。
当院では、電機や機械は使いません。
昔は使っていました。
しかし、電機や機械は治療器ではなく、疲れさせる事や痛みを散らしているだけです。
どんな良い電機や機械は、同じです。
体を治療することはできていません。 電器治療器などと言っていますが、治療器ではありません。
薬などと同じで、根本的なものは、直さないで一時的に押さえているだけです。
まさに痛み止めです。

整体をうけたあと

痛み止めと言うのは、原因を治しているものではありません。
当院の整体の治療は、初めに、体を内臓から元気にしていく事をします。
元気にしていくには、元気になる事ができなければ元気にはできません。
元気になる為には、内臓から良く元気に働いているからこそ、元気なんです。
元気になると、頭への酸素の量が増えて脳脊髄液ができやすくなります。

内臓と脳脊髄液の量が正常値こそ元気だと言う事です。
逆に言うと、疲れが多かったり、ストレスがたまっていたり、腰痛や肩こりなどが起きているときには、内臓も元気ではありませんし、脳脊髄液の生産量は減っていきます。
脳脊髄液とは、脳の中で血液から作られる液です。
脳は脳脊髄液の中に浮かんで守られています。

他の整体の施術は、マッサージしたり、ボキボキしたり、電器や機械で刺激を加えているだけです。

人の体は、刺激を加えると、体調が落ちていきます。
体調が落ちると言う事は、疲れがより多くなります そして痛い所は、他の所と比べて、圧力が上がっています。
これを刺激して、圧力を下げる事をして、痛みやコリをわからなくします。
これが、普通の治療です。

当院では、まったく逆の事をします。

体調を下げるのではなく、上げる施術です。
体調を良くする施術です。
元気にしていく施術です。
しかし、元気になった分だけ、自分の状態の悪さを感じてしまう方がいます。
『本当に、これだけ、悪かったんだ』と言うことが。

この方は、一時的に、ダルクなります。 ダルさが出て、来る方は、悪い状態に慣れてしまった方です。

この方は、主に脳が弱った方です 脳が弱ると、脳疲労が起きます。
脳疲労が起きると、自分の体の状態を自分でも、わからなくなります。
顔色や、顔のツヤがないのに、体調が良いと思う方ほど、矛盾しているからです。
体調が良いと浮腫みも多くなりません。
体調が良くなったら、又、体調が上がったら、体質改善アンチエイジング(若返り)としていきませんか。
症状は、弱い所に起こります。

弱い所を強くしていく施術法です。
本当の意味で体が若返ります。

美容整体を希望の方

小顔矯正  輪郭矯正 骨盤矯正 ウエストがクビレてくる矯正 エラの張りを取る矯正
頬骨の張りを減らす矯正 美容整体を希望の方も、初回から数回は、体調の施術です。
もちろん、初回から変わります。
しかし、当院には、体質改善 アンチエイジング(若返り)という施術法もあります。 体質改善は、もっと変わりますし維持と効果が全然違います。

整体の違いを説明していきます。 当院の整体はボキボキしません。以前は、技術力が、伴わない事がありましたので、以前は使っていました。
電器や機械は、治療器ではなく、痛みやコリを散らしているだけです。散らして、一時しのぎを作るのが、電機や機械ですから、当院では使いません。

手のみで体を整えていくのが、整体療法です。

骨の歪みとズレ

日本では、整体は遅れていて、民間療法です。
それは、日本には整体療法が以前からあり、そのために整体が
混同した現状があるからです。

体の歪みを整える

日本では、整体は初めは、柔道家の方が、骨接ぎをしていました。
これが、今の整体の流れです。
漫画でテレビアニメにもなった、『YAWARA』のお父さんの、治五郎が骨接ぎですね。
疲れがたまると歪みになって腰痛 肩こり 生理痛 便秘 頭痛になります。北九州市小倉南区・

柔道家の方が、肩を脱臼したりして治療したのが整体でした。

柔道の時に相手を投げたりして痛めてしまう事が多くありした
整体は日本では、怪しい呼び名の一つですが、テレビなどで整体の先生が出て、面白おかしく紹介されたりしていました。

芸能人に痛いと言うのを見せました。このイメージが、一般的に定借してしまって、整体イコール痛いと思うようになりました。
いまだに、整体の中には、ボキボキしたり、痛くしたり、荒々しい整体はいっぱいあります。電器をして整体と言うところや、マッサージをして整体と言っている所もあります。

占いもして整体と言う所もあります。健康マット販売と整体をするところもあります。
磁気マットの販売目的で整体をしている所もあります。色々な販売をしてボキボキして整体と言う所もあります。

先生の技術力に、そうとうバラツキがあります。ボキボキしている整体やカイロプラクティックは、表面上の施術だけをしている所です。
ましてや、電機や機械でする所は、もっと話になりません。電器や機械は、痛みを散らしているだけです。

当院の院長は

当院の院長は、東京の池袋に本部を置く団体に所属しています。
池袋の西武デパートの側にある駅から5分の所にあります。
団体の名称は、パシッフィック・アジア・カイロプラクティック・アソシエーション(略:PAAC)と言う団体です。カイロプラクティック学校を運営している所で、書籍も販売しています。

医者や弁護士などが所属する団体です。
アメリカの正式な団体のSORSIと言うカイロプラクティックの団体と提携している、しっかりとした団体です。
SORSIと言う略は、正式には、SACRO OCCIPITAL RESEARCH SOCIETY INTERNATIONALと言います。
院長はPAACの正会員です。今では開業30周年を迎えようとしています。

骨の位置と内臓の関係

骨のズレと内臓は実は、深い関係があります。ほとんどの方や専門家でさえ知らない方が多くいます。

背骨の数と同じくらい、内臓に関係しています。特に、胸椎は12個ありますが、すべて、内臓と関係しています。

胸椎の
1番目は、心臓の血管
2番目は、心臓の筋肉、弁膜
3番目は、肺
4番目は、胆のう
5番目は、胃
と言う感じですね。

胸椎の
1番目は、肩の所です。
5番目は、肩甲骨の所になります。

骨のズレの位置で、内臓の状態が低下して疲れがたまっていると言う事がわかります。

体を整える事の適応症は

腰痛、肩こりを筆頭に体の歪み、頭痛、片頭痛、目の疲れ、目のかすみ、便秘、下痢、軟便、疲れやすい、ダルイ、眠れない、夢ばかり見る、眠りが浅い、イライラ、頭がボーっとする、アトピー、 アレルギー、小顔矯正、骨盤矯正、ウエストがクビレてくる、首の痛み・コリ、生理痛、生理不順、背中の張り、背中の攣り、背中の痛み、膝の痛み、関節痛、ヘルニア、坐骨神経痛、足のしびれ、足の痛み、浮腫み、外反母趾、更年期障害、自律神経失調症、うつ、パニック障害、不安神経症、交通事故の後遺症、むち打ち、冷え、胃もたれ、胃炎、胃が重たい、 夏バテ、ダイエット、不眠症、不妊症、猫背、姿勢矯正、めまい、ふらつき、物忘れが多い、記憶のトラブル、などなど色々あります。

当院は北九州市小倉南区で30周年を迎える整体とカイロプラクティックと気功を主にしている整体院です。
気功と書くと変な意味で取られますが、手で触れない部分の施術や施術のスピードを早めるために気の力を使うだけです。ただ、単に気を入れましたと言う意味ではありません。当院の気の施術は、気で操作すると言う施術法です。

例えば
気を入れても、なくなれば同じです。何も変わっていません。ご本人が何かが変わっていないと無意味です。
その何かを変える事をするのが体質改善と言う施術です。実際に手で、その施術をするとすごく時間がかかります。いちいち検査も時間がかかるので、当院の院長は検査の時も気の力を使って、色々な状態を検査する事が出来ます。

手で検査すれば検査できますが、1回1回検査することをすると、時間の制約があります。このため、体調を良くする時と、体質改善の施術ををする時、検査をする時に、気の力を使います

施術で

整体の施術で体調からしているのは近隣では当院だけだと思います。
痛みやコリが起きている時には、必ず体調が悪くなっています。体調から上げていかないと、痛みやコリは楽になっても、、なんか不調状態が続きます。強い痛みやコリはないかも知れませんが、なんか悪いと言う状態になります。

電器などで痛みやコリは軽くしても、なんかよくないなと、思ったことがないですか。

体調が良いか、悪いかと言う判断は自分でするのも、わかりませんよね。

しかし、当院の検査では、ご本人にもわからない体調を良いか、悪いか検査で判断することができます。
痛みやコリがある時は、体調は低下して悪いのが普通です。しかし、電機などで痛みやコリを軽くしても体調は全然変わっていません。
急性症状の強い痛みやコリを軽くしても、体調は悪いままです。

当院では

当院では痛みやコリを楽にしたら体調も上げていく事をしています。
体調が良い時には、顔色も良く、お化粧のノリも悪くありません。ため息が出る事もなく、夕方に足が浮腫んだりすることもなく、ストレスがたまっていない状態です。
風邪を引いていて寝込んでいる事だけが体調が悪いと言う事はありません。

当院では小倉で30年のカイロプラクティック徳力整体院です。

2020年12月05日