肩こりを解消する

肩こりを楽にしようと思うなら筋肉のコリからほぐすようにしていますが筋肉のコリがどうして起きたのかと言う原因も考えていかなければいけませんので単純に揉んだり押したりすればいいと言うわけではないこともあります。

肩こりを解消する

肩こりを解消するなら

肩こりと言うと多くの治療法が存在していますので湿布を貼っても肩こりを楽にすることもできますしサプリメントを飲んでも肩こりが楽になるかもわかりませんし家族の方に肩を揉んでもらったり叩いてもらったりすることでも肩こりが解消するかもわかりませんし専門家の先生にマッサージをしてもらっても肩こりを楽にすることができる可能性もありますし低周波治療器や電気などをかけても肩こりを解消することがでかもわかりません。

肩こりと言うといろいろな治療法が存在しますので病院に行っても注射を売ったりすることで肩こりがわからなくなると言う治療法もありますし神経ブロックと言う治療法も存在しますのでどれを選べばいいのかと言うことがありますが多くの場合対症療法と言う治療法になっていますので対症療法と言うのは原因を見つけることもなく楽にすることをしていく治療法の1つです。

肩こりには必ず原因が存在します

肩こりと言うのは必ず原因がありますので原因から見つけ出すことをしなければいけませんが検査をしても病院の検査は病気の検査ですから病気になったら数値の異常が出ると言うことで健康か病気の判断しかできません。
肩こりを起こしてきているわけですから肩を触って筋肉が硬くなってますねと言われる事は普通ですからそれだけでは判断することができません。

肩こりとは

肩こりが起きるときには

肩こりが起きるときには毎日毎日の生活や運動することや仕事をする事で積み重なっていくものが多く筋肉に溜まっていきますが筋肉と言うのも溜めてしまうと解消すると言う方法を独自で行っていますのでそんなに長く筋肉が凝ったりする事は普通では起きないんです。

普通では起きないことが慢性化して長く続くことがあるのが常態化していることを肩こりといいますのでリンパの働きが悪くなり老廃物が多く蓄積してしまい循環が悪くなることから筋肉のコリが起きてしまっていますが肩こりと言うのは筋肉だけで起きている事はありませんので筋肉以外でも確認をしながら検査することをしないとその先にあるものも見つかりません。

肩こりと背骨のズレ

肩こりと言うのは背骨のズレから起きていますので背骨のズレが起きると筋肉と言うのは骨から骨にくっついていますので骨が動くことが原因で筋肉は引っ張られたり緩んだりと言うことでリンパの働きが悪くなり老廃物が多く蓄積してしまい循環が悪くなることから肩こりになっていきます。
背骨のズレと言うのも多くの方に起きているものなんですが背骨のズレが起きている原因が存在します。

肩こりと背骨のズレ

背骨のズレの原因

背骨がずれたりする事は普通だれでも起きているものなんですが軽ければ何も感じていません首けどひどくなっていくと筋肉を引っ張ったり筋肉を緩んだり状態になってしまい肩こりとして感じてしまいますのでどうして背骨のズレが起きるのかと言う原因を見つけ出さなければいけませんが背骨がずれたりする事は日常的に起きている現象ですから日常の中に原因が存在しています。

背骨のズレが起きる原因は

背骨のズレが起きる原因と言うのは毎日毎日の生活や運動することや仕事をすることで積み重なった疲れやストレスが原因で体は歪みやズレを起こしていき特に歪みやズレを起こしやすいところと言うのは骨盤の歪みや骨盤の開きそして背骨のズレになります。

背骨がずれてくると言う事は疲れやストレスの蓄積なんですが疲れやストレスも溜まるところがあるから溜まっていくわけですけどたまるところがどこなのかと言う問題があるんです。

疲れやストレスが溜まるところと言うのは弱い部分にたまる傾向がありますので腰が弱い方であれば腰痛になり方が弱い方は肩こりになると言うことです。

しかし肩こりには何があるのかと言うのも説明しなければいけませんので体重の65%から75%は水分で構成されていると言う事ですから水分といっても血液だったりリンパ液だったり体液だったりと言ういろいろな水分が存在しますが水が何か起こすと言う事はありませんのであと残った部分に関係するものが存在しています。

あと残った部分と言うのは神経と血管とリンパと皮膚と筋肉と人体と脂肪と骨と内臓しか存在していませんのでこの中で筋肉に疲れやストレスが溜まると言う事は分かっていると思いますので筋肉以外にも多くたまるところが存在しているんです。

内臓疲労から肩こりになる
2019年04月09日